まごころを売りたい

嘘がつけない!?(;^ω^)不動産屋さんのお話です。

高く早く売れる

f:id:ninbaiyasan:20180522145714j:plain

高く早く売れる

弊社であれば「高く、早く売れる」というキーワード目にしたことはありませんか?

 

 

鵜呑みにしたらもしかしたら危ないかもしれません。

このキーワードには欠けている視点があります。

 

 

 

何と比べて?

 

 

 

これです。

 

相場に比べて高くて早いのか?

であれば相場についての説明はしっかりしているのか。

相場とはどこの平均値を言っているのか。

他社と比べて高くて早いのか?

であれば平均的な他社と自社の比較データはあるのか。

それとも昨日までの自社データと比べて?


前回の矛盾の話のように、仮にその人に市場に出ているすべての物件を委託したとしたら、その後何と比べて高くて早いといえるのだろうか。

全てがその「高くて早い」基準に達したら、それは「普通」になると思います。

 f:id:ninbaiyasan:20180522151140j:plain

 

 パッと見た印象付けの為に心ひくような営業文句も大事だとは思うのですが、それに見合うものがないというのは「まごころ度数」からするとあまりおすすめできないなって思います。

何かと比較するのであれば「何と比べてなのか」

もしそのように営業されることがあったら聞いてみてください。本当に納得できる理由であればまごころ度数高いと思います。

形だけではない中身のある本当・本物が届けられることを祈っています。