まごころを売りたい

嘘がつけない!?(;^ω^)不動産屋さんのお話です。

ドローン飛ばしてみました

こんにちはまごころです。

とりあえずドローン起動しました。

 

 

 

家の中でドローン(HS200)を飛ばしてみました。

「フィィイイイイイイン!」という音(に私には聞こえました)が鳴って、

スっ!っとホバリングする姿を観て感動。

 

 

 

 

 

 

起動音は掃除機よりはうるさくないかなあという感じでした。

家の中でも締め切ってれば漏れないかも・・・知れない。

ちなみにウチはマキタのコードレス掃除機使ってます。

 

 

 

 

 

私はそんなにうるさくはないかなーと思ったのですが、

息子が「怖い」と泣いてしまったので家で飛ばすのは断念。 

 小さいお子さんがいる場合は気を付けた方がいいかもしれません。

 

 

 

 

 近くの広場にいって再度チャレンジしました。

 

 

開始5分でこんな感じです。

 

f:id:ninbaiyasan:20180604214115j:plain

はははは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

3mくらい上の枝にひっかかってしまい、回収後その日は退散しました。

 

 

 

 

 

 

【HS200の感想(1日目の)】

 ◆ちゃんと飛ぶ!

  当たり前かもしれませんが、結構感動しました。

 ◆起動後のホバリングがかっこいい

  センサーで気流からある程度、高度を自動で調整できるみたいです。

  初心者向け?

 ◆おもちゃっぽい

  これ本当に飛ぶのかなあ、と初めて触ったとき思いました。

  実際これはおもちゃ(toy)扱いだったかも。

  その分ちゃんと飛んだ姿は少し驚きました。

 

 

 

 

 

 

【ドローンの感想(1日目の)】

 ◆軽い

  めっちゃ軽いです。116gですって。卵2個分くらいらしい。

  バッテリー含んでこの重さかあ、飛ぶわけだなあ。

 ◆操作が難しい

  離陸してからその位置で停止し続けるだけでも難しかったです。

  ふらふらふら~~っと移動してしまうんですよね。

  1日目の感想ですけど・・・

  操作技術も磨かねば!

 ◆飛ばす場所があんまりないかも

  実際のドローンを見かけたことなかったんですけど、

  飛ばしてみようかと思ったら適当な場所が思い浮かびませんでした。

  法律とか保険とかいろいろ制限や注意点あるみたいなのでその辺も

  勉強していきたいなと思います。

 

 

 

 

 

今後の目標

 ◆とりあえず飛ばしましたが、設定やら気になる点やらは次回記していきます~

 

 

ではでは~。